ガンダム あれこれ TOP  >  パイロット・登場人物 >  ガンダム三大エアプ「シャアは弱い」「シャアは無能」
★pickup★
 

ガンダム三大エアプ「シャアは弱い」「シャアは無能」

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: 名無しのニュータイプ
「シャアとハマーンは付き合っていた」

ここら辺を誤解してる奴はガンダム語るなや

あれこれ まとめ



3: 名無しのニュータイプ
シャアは弱い←弱くはないが強くもない
シャアは無能←無能というより意外と脳筋
シャアとハマーンは付き合ってた←知らん



5: 名無しのニュータイプ
>>3
普通に強いぞ
アムロは相手が悪すぎるし
シロッコとハマーン相手にも生き延びたで
ジョニーライデンの帰還じゃ最強格や



6: 名無しのニュータイプ
>>3
強いのは間違いない
一般兵に比べたら
他も強いだけ



150: 名無しのニュータイプ
>>3
強いぞ
一年戦争のジオンで最強のパイロットやろ



247: 名無しのニュータイプ
>>150
ララァ



264: 名無しのニュータイプ
>>247
ジオングで引き分ける方がエルメスで引き分けるよりすごくない?



285: 名無しのニュータイプ
>>264
ジオングの方が圧倒的に性能上やろ



8: 名無しのニュータイプ
シャアはパイロットじゃなくて政治家に専念してたらもっと活躍できてたって
ハゲが言ってたような
ハゲ「けど、そんなのつまらんだろ」ってことだが



13: 名無しのニュータイプ
シャアは精神的に弱い
シャアは指揮官になっても最前線に立ちたがる無能



14: 名無しのニュータイプ
弱いというかニュータイプとしては微妙なだけでパイロットとしては優秀やで
ハマーン様とは一方的に片想いされてただけや



15: 名無しのニュータイプ
まあぶっちゃけアムロと何回も殺しあって生き延びてる時点でシャアはやばい



17: 名無しのニュータイプ
クワトロ時代が人間としてもパイロットとしても最大の汚点



21: 名無しのニュータイプ
>>17
本人的には一番気楽な時期やろうけどな



24: 名無しのニュータイプ
>>17
クワトロ時代の「まだだ、まだ終わらんよ!」が最大の名言やんけ



19: 名無しのニュータイプ
ジョニーライデンで迷いを捨ててるから強いとかほざいてるけどずーっと迷走した挙げ句ニュータイプ能力すら衰えたのが逆シャアのシャアじゃん



23: 名無しのニュータイプ
ぶっちゃけ周りが期待し過ぎた感があるわ
能力も血統も最高クラスなんだけど
面倒臭いから期待され過ぎるのは嫌だし
かといって自分が出張らなくても良い状況になるのも嫌だという面倒なヤツ



28: 名無しのニュータイプ
むしろシャアageのために百式マラサイと性能変わらないとか言ってるのがエアプや
逆にサザビーはνより強いとか言うのも



29: 名無しのニュータイプ
シャアほど人間味があって良いキャラおらんやろ

アムロなんて途中から殺人マシーンやん



37: 名無しのニュータイプ
>>29
欠点がなかったら
すっげぇつまんないキャラになってそうだよな
すごい奴なんだけど えっ、こいつそんな奴なの? ってなるのが良いんだよね



31: 名無しのニュータイプ
シャアが有能だったら政治家になってたやろ
百歩譲ってネオジオン総統になっても前線なんかに出ない

これ全部やらかしてるから無能なんや



32: 名無しのニュータイプ
ハマーンに関してはゼータでは恋人だったって言ってね?
あの漫画だとオペレーターに寝取られてたけど



33: 名無しのニュータイプ
プレッシャー()でメガランチャー外すところとか
ほんま情けない



40: 名無しのニュータイプ
>>33
NT能力大したことないのにプレッシャーだけは敏感に感じるクソメンタル



42: 名無しのニュータイプ
エアプほどシャア最強って言うやろ



48: 名無しのニュータイプ
>>42
最強ではないのはみんな分かってるだろ
単純な強さならアッシマーに乗っていた奴の方が多分強いし



46: 名無しのニュータイプ
エマさんがダンケルラムサスのハンブラビだのレコアのパラスアテネだのジャマイカンのアレキサンドリアだのネームドの高級機落としまくってるのに雑魚相手にイキることしか出来なかったグラサン



49: 名無しのニュータイプ
シャアは強いんだけどクワトロは雑魚



54: 名無しのニュータイプ
ジオンの整備士にまでNT能力疑問視される男



69: 名無しのニュータイプ
ハマーンシロッコ相手に生き延びてるクワトロ時代がなんでこんな過小評価されとるんや



75: 名無しのニュータイプ
シャアは指揮官としての実力も高いぞ



76: 名無しのニュータイプ
アッシマーに乗っていた奴って言うほどシャアより強いか?
アッシマーがクソ強いだけやろ
シャアのあの時のモビルスーツは情けないモビルスーツだし



84: 名無しのニュータイプ
>>76
装甲の隙間を狙い撃つカミーユと適当に撃って弾かれるシャアの差がね…



96: 名無しのニュータイプ
ぶっちゃけハヤトあたり初代でシャアに殺させて名あり撃墜スコアに加えてもよかったんじゃないか
あまりにシャアのスコアは情けない



101: 名無しのニュータイプ
ハマーンもシロッコも雑魚なんやけどな



103: 名無しのニュータイプ
逆シャアの敗因はサイコフレームの情報を流したところより
アクシズを内部から止めようと乗り捨てたνを破壊せず見逃したところ
いくらなんでも甘すぎるわ



119: 名無しのニュータイプ
>>103
シロッコの敗因はコロニーレーザーで乗り捨てられた百式とキュベレイ破壊しなかったことやし、ハマーンの敗因は最終決戦でジュドーが乗り捨てたコアファイターを破壊しなかったことなんだよな
うーんこの無能脚本



109: 名無しのニュータイプ
ハマーンとシロッコとか言う化け物から百式で生き残ったのがもうすごい



111: 名無しのニュータイプ
ガチでアムロ並に強かったらここまで人気になってない



123: 名無しのニュータイプ
チートの天パ相手に時間を稼ぎつつ死なないという1点が優秀



124: 名無しのニュータイプ
シャアもアムロみたいに素の性能重視で乗った方が強そうなのになんでサザビーにメガ粒子砲つけてしまったんや
あれ使ってなかったらパワーダウンしなかったやろ



132: 名無しのニュータイプ
>>124
ジオングで対アムロ戦闘した経験で必要だと思ったんやろたぶん



126: 名無しのニュータイプ
ガンダムって乗り捨てられた機体は大体無視されるよね
乗ってないモビルスーツ壊すのは武士道に反するみたいな風潮なんやろか



137: 名無しのニュータイプ
イケメンでカリスマなのにロリコンでマザコンでニュータイプコンプレックスっていう
コンプレックスの塊だから人気でたんやろ



165: 名無しのニュータイプ
MS戦でも白兵戦でもアムロに負けている雑魚
ついでに男としても負けている情けない奴



169: 名無しのニュータイプ
ニューガンアムロにあそこまでやれるのはシャアだけ



197: 名無しのニュータイプ
自分の思い通りにならないと知ると全てを破壊しようとした駄々っ子



225: 名無しのニュータイプ
シャアは弱い←エースパイロットやぞ
シャアは無能←ネオジオン総帥やぞ
シャアとハマーンは付き合ってた←付き合ってたぞ



246: 名無しのニュータイプ
>>225
シャア(20)ハマーン(12)

遊んであげてただけなんだよなぁ・・・



250: 名無しのニュータイプ
>>246
知ってるか?大佐ってロリコンなんだぜ?



232: 名無しのニュータイプ
実際初代を見返すとシャアってやられても次の段階で有利に働くように動いてたりして有能やぞ
そもそも連邦のホワイトベースを囮にしてる作戦にまんまとハマって執拗にシャアを送るジオンが悪い



291: 名無しのニュータイプ
シャア見てるとイライラしてくる クワトロは情けなさすぎて逆に見てて面白かった



292: 名無しのニュータイプ
zzは見てないけど、初代とzと逆シャアで性格違いすぎない?



298: 名無しのニュータイプ
>>292
全部脚本家違うしな



297: 名無しのニュータイプ
シャアはアムロや主人公達に比べて弱いけど有能



300: 名無しのニュータイプ
アムロとカミーユとハマーンとシロッコとジュドー以外になら勝てる



309: 名無しのニュータイプ
オリジンのアニメ時代がマジで全盛期



【パイロット・登場人物】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2019/01/02 21:34
  2. 敵が未知の武装を装備しているという部下の報告の重大さを理解せず当たらなければどうと言うことはないという楽観視の一言で片付ける・・・
    偵察に侵入したサイド7で明らかにザクより進歩してるとは思えないガンタンクの残骸を執拗に撮影し見るからに意味の無さそうな部品を持ち帰ろうとする・・・

  3. 2019/05/05 15:10
  4. そもそもシャアエアプって何だよ
    エアプレイだぞ?逆にシャアをプレイした事ある奴居るのかよ

  5. 2020/03/21 09:30
  6. シャアはギリギリまで追い込まれてからの生還が運含めてチートレベルで凄い
    1stではゲルググで撃墜寸前エルメスに庇ってもらい、ジオングで頭になるまで耐えたし
    Zではヤザンに地球に叩き落された所を、カミーユに救ってもらって
    シロッコとハマーンにボコボコにされても致命傷は受けず、
    最後追い込まれた時は、爆発する艦からイリュージョン張りの謎脱出w
    それを知ってか知らずか、アムロは脱出ポッドをアクシズに叩きつけたと

  7. 2020/06/06 20:57
  8. シャアは敵としてはライバルとは言えないが、味方なら頼もしい先輩ポジション張れる程度の実力者
    各部隊のエースくらいの実力はある
    ブランブルタークよりは弱い

  9. 2020/12/13 04:38
  10. 有り余る才能を使わないところが無能だな
    アムロなんか比じゃない政治能力あるのに政治家じゃなくてパイロットに固執してしまった

  11. 2021/02/01 02:30
  12. まあ、迷いを捨てたシャアは強いってのも、政治的に立ち回ったり搦め手使ったりしてアムロみたいなパイロット一極特化をそもそも戦場にすら出させずに始末できるって面も多分に入ってるしね…
    戦績とか描写見てるとパイロットとして一流ではあるんだろうけど、超一流かって言われるとけっこう疑問に思うキャラだわ。

  13. 2021/03/03 06:35
  14. <300縲?繧ク繝・繝峨?縺ォ縺ッ蜍昴※繧九??荳?蟷エ謌ヲ莠画凾縺ッ



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ    
最新コメント

まぁフツーに言ってあのチリチリパーマの
オッさんじゃキラには勝てないだろ
連結ライフルのドキュン一撃で終わりだな
ファンネルの超進化系であるドラグーンは使うまでも



ユニウスセブンは農業コロニーであって
隕石じゃないんだよなぁ



月で医者やってるよ、自らの体験を下にして精神的な病気の人を面倒みてた設定があるよ



キラの方が強いよ



あの現象の説明を求められたアナハイムの技術者達がかわいそう。。
作った人たちも説明できないだろうし。



シリーズ最高のニュータイプ能力者だから感覚が違う



ジャミルは30歳というか、40代だな。
あんな老けた30歳いない



殴りすぎ暴れすぎ
正論みたいな事を言うけど実際は反抗心でしかない、公正や公平を語る割にはすぐに手が出るMSがでる
当時のキャラとしてもきっと異常だったに違いないが、



封印したいならまずガンダム以上に売れるれるコンテンツを作らなきゃな
「依存的だからガンダム封印しま~す。売り上げ?シーラネッw」
なんて通用する訳ない



作風の違いでしょ
役者がシリアスな戦争映画でニチアサみたいな演技しないようなもの



ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムZZ



俺だったら封印するね。
株主総会でガンダムに依存的では?と質問されててワロタ



羽の定義が人それぞれやね
EWと運命はガキっぽい



ゴッド→遅い
ダブルオー→遅い
シード→そんなのいない。



Xの敵量産機全般



カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: