ガンダム あれこれ TOP  >  全般 >  一般入場OK!リニューアルしたバンダイ本社で『機動戦士ガンダム』シャアや、歴代仮面ライダーベルトがお出迎え!?
★pickup★
 

一般入場OK!リニューアルしたバンダイ本社で『機動戦士ガンダム』シャアや、歴代仮面ライダーベルトがお出迎え!?

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング

no title

1: 名無しのニュータイプ
2019年11月25日(月)に、東京都台東区のバンダイ本社の1・2階がリニューアル! 1・2階部分はキャラクターカルチャー発信のための文化施設として、一般の方も入場できるスペースとなっています。本稿では、リニューアルした本社1・2階のスペースについてご紹介します!

※バンダイ社営業日のみ入館可能となります。(平日9時~17時30分)
※社内行事などにより入館できない場合があります。

1階では「シャア・アズナブル」や歴代ライダーベルトが展示!
1階は白を基調とした開放的な空間で、主に最新商品の展示があるスペースです。そのほかにも「teamLab」が手掛けた「デジタルインフォメーションウォール」や受付待ちをする『機動戦士ガンダム』の「シャア・アズナブル」、「歴代仮面ライダーのベルト展示」など、来社した方がさらに楽しめるコンテンツが新たに登場しました!

※続きはソースで

https://hobby.dengeki.com/news/909158/
あれこれ まとめ



3: 名無しのニュータイプ
草薙のバンダイは新築時仕事しにいったなぁ
塗装ブースとかの部屋があった
連邦の制服模したブルゾン着た社員が
働いている



4: 名無しのニュータイプ
浅草か。駒形橋の方だっけ?
日曜だと入れないか。平日、サボって行こうかな



29: 名無しのニュータイプ
>>4
屋外の入り口前にドラえもんとかたまごっちの張りぼてがあるんだよね。



30: 名無しのニュータイプ
>>4
駒形どぞうのすぐ近く
あそこの1階もよく変えるな。まあ、昔からシュールームみたいなもんだけど

ライダーや戦隊、ガンダムは、いわゆる定番だから
絶対につぶせない
つぶしたら、おもちゃ会社終わっちゃうんだよ



7: 名無しのニュータイプ
富野訪問かなんかの番組で見たサンライズは汚い社屋だったのに、
バンダイは儲けてるんだな・・・



8: 名無しのニュータイプ
>>7
アニメスタジオなんてどこもそんなモンでしょ



14: 名無しのニュータイプ
>>7
スタジオと本社は別なことは知ってるよね?



9: 名無しのニュータイプ
ツリーとシャアの組み合わせが面白いな
正月になったら門松になったりするんだろうか



10: 名無しのニュータイプ
ガンダムはいつまで初代にばかり頼ってばかりなんだろう
当時の視聴者なんてもうじき消費者として寿命迎えるってのに

ここのライダーのだって昭和展示切って新陳代謝図ってるというのに
シリーズものとしては致命的だよ 初代が次代にバトン渡せないままずるずるいつくって



21: 名無しのニュータイプ
バンダイも本社は東京なのか
今での大阪から本社機能を移転する会社は多いし大企業になろうとするとそうなっちゃうわな



24: 名無しのニュータイプ
はあ?ダッサ
バンダイ本社なら地下にシャア専用モビルスーツが隠してあるくらい言ってくださいよ!



33: 名無しのニュータイプ
シャアの横には座りにくいな
正面で正座した方がしっくりくる



47: 名無しのニュータイプ
バンダイって工場の社員が連邦の服来てたんじゃなかった?でも本社にはシャア居るの?
ホワイトカラーはジオンでブルーカラーが連邦…
作中で実現しなかった『ジオンが連邦を打ち負かした世界』を体現してるのか?



48: 名無しのニュータイプ
>>47
浜松の成型工場だけ
他は私服だと思う
栃木の方はようしらん



52: 名無しのニュータイプ
バンダイはいつまでガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンにしがみつくのか?
売れた番組を後から金で買い付けて、小変更に派生シリーズを毎年繰り出す
手法は、新世代のクリエーターのチャンスを潰しているだけだ。
まさに地球の大地にしがみつき資源を浪費するだけしかない才能も努力も無い
オールドタイプと言える。



54: 名無しのニュータイプ
>>52
良いじゃん別に
昔なら桃太郎や忠臣蔵なんかが代々語り継がれてきたようなもんだろ



55: 名無しのニュータイプ
>>52
長期シリーズを刷新すると、それを機に視聴者が「卒業」してしまい、
新番組が鳴かず飛ばずで失敗してしまうパターンが過去にあった
だからシリーズは維持しつつ中身だけ手を変え品を変えやっていく今の手法が良い



56: 名無しのニュータイプ
ここの会社に勤めてる奴が態度デカくてすげームカつく



58: 名無しのニュータイプ
東京本社勤務より
浜松でガンプラ開発チームに入りたい



【全般】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧


コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ    
最新コメント

ビーチャとモンドとあと誰だっけ
えぇええっと、そうイーノ
こいつらは惨たらしくチんでよかったでしょ
特に人間の顔していないモンド



キラと決定的に違う点は
誰もアムロに思い入れがないって点
ガンダムの主人公は”ガンダム”であってアムロじゃないんだよ
アムロがどんな扱いされようが、誰も気にとめない



子供の頃、アムロがブッッッサイクだから大嫌いだったけど
普通にガンダムは好きだったな
自分が考えた美少年をパイロットにして脳内補完していたけどな。
子供の頃はガン



逆にパイロット好きだと機体も好きになるよな
G、W、X、OO、エイジ、ビルド皆いいキャラしていて作品、キャラ、機体として好き



メンドクセェオタクの典型だな



そもそも、ZZはわがみちをゆく悪がきどもの宴だから、他のガンダムシリーズと比べちゃいかんのです。ビー茶なんて最後までネェルアーガマ貰う算段でいるし、成長?彼らは登場



初代の世界が一番クソだからなぁ、ゴミ作画といい、ギャグマンガみたいなキャラデザといい



主人公の声優が悪い
脚本がつまらない
演出が悪い
MS、キャラに魅力がない

挙げるとけっこう挙がるよな



はぁ、ガンダムでもないサザビーなんぞが
ガンダムと同性能なわけないだろ、ポンコツジオン製がよ
ガンダム同士で対決しろや



美形ムカツク、ブサイクタヒねという戦争の図式は単純でわかり易い
結局、人間容姿の確執が絶対だし、根源なんだよな。
人間金じゃない顔じゃないは絶対に絵空事



俺が1980年生まれで、で、Zの映画が25,6歳だったかな?
その頃にあったんだけど
これ俺が幼稚園の頃に放送していたヤツじゃん
もう”20年”も前だし憶えている人いるのかな



うそっ、富野がーー
宇宙世紀がーーって言ってる奴らだけしょ
キモいのは。



赤色巨星αの金属がプラズマ化する超高温に耐えるヤマトの装甲は、メガ粒子砲では穴さえ開けられません。 ミノフスキー粒子を幾らバラ撒こうと、光学機器で照準可能なヤマト



とりあえず幼少期の回想を何度も何度も見せられて苦痛だった。尺稼ぎかな。
ラスボスが過去のガンダムでいうと中盤の小ボス程度
最後はバナージが一人で全部やっつけて終わ



ゲーセンでSEED系使うやつはだいたいキモいぞ



カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: